単身赴任の辛い日々

今の日本の状況と言えばやはり不況の真っただ中にいる状態です。
こうなってくると事業の縮小や工場の閉鎖など様々な影響が出てきています。
こうなってくるとやはり単身赴任をされるかたも増えてきてしまいます。
いざ単身赴任となるとやはり大変な思いをされる方もいるかと思います。
新しい生活になると様々なものを揃えなければいけませんし、二重の生活になるので経済面でもかなり影響が出てくるはずです。
私の親戚でも今年に単身赴任をされた方がいます。
その方は今年になって家を購入されたのですがその途端に単身赴任を言い渡されてしまったんですよね。
非常に気の毒だなと思いましたがいつ自分もそうなるか分からないので非常に身近に感じたのも事実です。
やはり単身赴任をするうえで一番の影響となるのが家族です。
家族との生活ができなくなると思うと非常に単身赴任というのは辛いものになってくると思います。
様々なことに対して我慢しなければいけないので家族も辛くなると思いますし、自分自身も非常に辛くなってくるはずです。
やはり単身赴任というのは避けられるものであれば避けたいものです。
いつでも家族と一緒でいられることが本当の幸せだと思うのでずっといたいものです。